NEWS / お知らせ

米粉クリームドーナツ

次回営業
7/17(日)12:00-16:00の予定です。
急遽できなくなる場合があり申し訳ないですが、その時はまた告知します。ご不便をおかけしてます。

新しくメニューに加わった
米粉クリームドーナツ

いつも時々食べたくなるんですが去年くらいから食べたくて仕方なく、でもその時、妊婦だったこともあり甘いもの、小麦粉などちょっと控えていたので罪悪感がない米粉のパンや、ドーナツがあればなぁと思っていました。
自分が食べたいクリームドーナツを水色レコードで作ろうと思い、主人が作り手となり一緒に考え、試作を繰り返して自分たちの納得のいくものがやっと出来て今回みなさんに食べていただけました。

生地は小麦粉が入っていない米粉で、もちもちしています。時間が経つとやっぱり固くなってしまいますが、試行錯誤して極力そうならないようにしてます。ですが、なるべく早く食べてほしいです。
クリームをつめるので出来たてはなかなか販売できませんが、出来たてが一番おいしいです。💦

クリームも濃厚カスタードが苦手だったのと、生地のもちもちに合うようにあっさりした豆乳クリームです。
生地もクリームも卵、乳製品、小麦粉不使用で、いつものこだわり菜種油(遺伝子組み換えなし、酸化しにくい一番絞りのもの)であげているのと油の吸収率も小麦粉より低いので、あっさり胸焼けせず軽く食べてもらえると思います。

極力甘くなくしてるので粉糖も飾りくらいしか振ってません。日頃こってりが好きな方には物足りないかもしれませんが、私は大好きなドーナツになりました。
体のことや、アレルギーでドーナツを食べれなかった方にも気にせずたべてもらえたら嬉しいです。

毎回販売できないかもしれませんが極力販売していきます。
まだまだちょっとずつ改良しながらさらに良くしていきたいです。
またぜひ食べてみてください。(くどいですが購入後すぐ笑)

#卵不使用ドーナツ#小麦粉不使用ドーナツ#乳製品不使用ドーナツ